ゲーム業界調査データ
CESAでは、国内のコンピュータエンターテインメント産業に関するソフトウェアメーカー、ハードウェアメーカー、流通、そしてゲームユーザーに至る各種データを体系的・組織的に収集・編集した統計資料を発行しています。
今後の調査活動予定
「2022CESA一般生活者調査報告書」...2022年5月下旬の発刊を予定しております。
TOPICS
- 2022年04月27日「2021CESAゲーム白書(2021CESA Games White Paper)」電子書籍版販売サイトのご案内(*会員会社の方は「会員専用サイト」をご参照ください)
- 2022年04月25日「今後の調査活動予定」を更新いたしました。
- 2022年04月25日「2021CESAゲーム白書(2021CESA Games White Paper)」発刊!
- 2022年04月07日「2021CESAゲーム白書(2021CESA Games White Paper)」事前予約のご案内*お近くの「政府刊行物取り扱い書店」にてご予約をお願いいたします。
- 2022年04月07日「『東京ゲームショウ2021 オンライン』来場者調査報告書(英語版)」を掲載いたしました。
- 2022年04月07日「『東京ゲームショウ2021 オンライン』来場者調査報告書」を掲載いたしました。
- 2022年02月01日「2019CESAゲーム白書(2019CESA Games White Paper)」~「2020CESAゲーム白書(2020CESA Games White Paper)」に誤りがございました。深くお詫び申し上げます。
- 2021年12月15日「2021CESAゲーム白書」の発刊時期について
- 2021年12月15日「2021CESA一般生活者調査報告書」発刊中止のご報告並びに次年度以降の発刊予定について
- 2021年01月12日「2021CESA一般生活者調査報告書」「2021CESAゲーム白書(2021CESA Games White Paper)」の発刊時期について