2016年
- 2016年12月21日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「来校一覧」を更新いたしました。
- 2016年12月15日ゲーム産業の系譜立命館大学映像学部客員教授・上村雅之氏インタビュー(第4回・最終回)を掲載いたしました。
- 2016年11月28日ゲーム業界調査データ「『東京ゲームショウ2016』来場者調査報告書」(英語版)を掲載いたしました。
- 2016年11月17日新着情報[保護者の皆様へ]「共有利用のスマートフォンやゲーム機ではクレジットカード情報を保存しないで!」を公開いたしました。
- 2016年11月15日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「来校一覧」を更新いたしました。
- 2016年11月14日ゲーム業界調査データ「今後の調査活動予定」を更新いたしました。
- 2016年11月14日ゲーム業界調査データ「『東京ゲームショウ2016』来場者調査報告書」を掲載いたしました。
- 2016年11月10日ゲーム産業の系譜立命館大学映像学部客員教授・上村雅之氏インタビュー(第3回)を掲載いたしました。
- 2016年09月29日新着情報東京ゲームショウ2016・日本ゲーム大賞2016 懇親パーティー
- 2016年09月05日ゲーム産業の系譜立命館大学映像学部客員教授・上村雅之氏インタビュー(第2回)を掲載いたしました。
- 2016年08月31日ゲーム業界調査データ「通信販売」及び「お問い合わせ」の一時休止に関するお知らせ
- 2016年07月25日ゲーム業界調査データ「2016CESAゲーム白書(2016CESA Games White Paper)」発刊!
- 2016年07月25日プレスリリース「2016CESAゲーム白書 (2016CESA Games White Paper)」発刊!
- 2016年07月20日ゲーム業界調査データ「2016CESAゲーム白書(2016CESA Games White Paper)」事前予約のご案内*お近くの「政府刊行物取り扱い書店」にてご予約をお願いいたします。
- 2016年07月15日ゲーム産業の系譜立命館大学映像学部客員教授・上村雅之氏インタビュー(第1回)を掲載いたしました。
- 2016年07月05日ゲーム産業の系譜サイバーアイ・エンタテインメント(株)代表取締役社長兼CEO 久夛良木健氏インタビュー(第4回・最終回)を掲載いたしました。
- 2016年06月15日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「来校一覧」を更新いたしました。
- 2016年06月02日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「来校一覧」を更新いたしました。
- 2016年06月01日プレスリリース『第1回 プロから学ぶ!"はじめての" ゲーム開発インターンシップ』参加募集開始
- 2016年06月01日新着情報『第1回 プロから学ぶ!“はじめての” ゲーム開発インターンシップ』参加者の募集を開始しました。
- 2016年05月30日ゲーム産業の系譜サイバーアイ・エンタテインメント(株)代表取締役社長兼CEO 久夛良木健氏インタビュー(第3回)を掲載いたしました。
- 2016年05月23日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「来校一覧」を更新いたしました。
- 2016年05月09日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「来校一覧」を更新いたしました。
- 2016年04月27日プレスリリース「ネットワークゲームにおけるランダム型アイテム提供方式運営ガイドライン」制定に関するお知らせ
- 2016年04月18日ゲーム産業の系譜サイバーアイ・エンタテインメント(株)代表取締役社長兼CEO 久夛良木健氏インタビュー(第2回)を掲載いたしました。
- 2016年04月12日啓発の取り組み「オンラインゲーム運営ガイドライン」改訂に関するお知らせ
- 2016年04月01日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「平成28年度受け入れ(6月分)」を開始いたしました。
- 2016年03月31日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「平成27年度学生・生徒向けゲーム業界学習講座」は全て終了いたしました。全29校、162名のご参加、誠に有難うございました。
- 2016年03月28日ゲーム産業の系譜サイバーアイ・エンタテインメント(株)代表取締役社長兼CEO 久夛良木健氏インタビューを掲載いたしました。
- 2016年03月23日ゲーム業界調査データ「今後の調査活動予定」を更新いたしました。
- 2016年03月22日ゲーム業界調査データ『2016CESA一般生活者調査報告書 ~日本ゲームユーザー&非ユーザー調査~』発刊!
- 2016年03月22日プレスリリース『2016CESA一般生活者調査報告書』発刊!
- 2016年02月22日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「来校一覧」を更新いたしました。
- 2016年02月02日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「平成28年度受け入れ(4・5月分)」を開始いたしました。
- 2016年01月29日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「来校一覧」を更新いたしました。
- 2016年01月22日ゲーム業界調査データ「今後の調査活動予定」を更新いたしました。
- 2016年01月22日ゲーム業界調査データ「CESA一般生活者調査報告書」の発刊時期変更について
- 2016年01月19日ゲーム業界調査データ「CESAゲーム白書」一部タイトルの数値変更について
- 2016年01月07日小・中・高校生向けゲーム業界学習講座「来校一覧」を更新いたしました。