CESA:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会

  • MENU
  • 会員専用ページ
  • ENGLISH

新着情報

CESA.GAME.COM停止に伴うご連絡

 これまで約1年間「CESA GAME.COM」を御利用していただき、誠にありがとうございました。
 CESA GAME.COM はゲーム業界のネットワーク・サービスを普及・ 促進することを目的として、運営してまいりましたが、協会の方針 により6月30日をもちまして閉鎖することになりました。
 協会では、CESA GAME.COMの当初の目的を達成し、今後はより多様なサービスを各社が提供していかれる段階に入ったものと考えて おります。

 現在、Gamer'sPassport を使ってオンラインゲームやショッピングを御利用頂いている皆様におかれましては、今後の御利用方法につきまして、当該サービスを提供されているサイト、ならびにこの ページにて随時ご連絡申し上げます。

 これまで御利用いただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

⇒「テクモショップ」(テクモ様)をご利用の皆様の移行手続きについて
⇒「かちばか」(富士通様)をご利用の皆様の移行手続きについて

「テクモショップ」(テクモ様)ご利用の皆様へのお知らせ(重要)

 現在、テクモ・オンライン・ショップにてお買い上げ頂く際、ご利用頂いております「Gamer's Passport」がCESAGAME.COM閉鎖に伴い、6月30日をもちまして サービスを終了することとなりました。

 テクモ・オンライン・ショップは、7月1日以降、新たな決済サービスにてリューアルオープン致します。

 今後の予定につきまして、当メールマガジン及びテクモホームページ上にて告知させていただきますので、お客様方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜 しくお願い致します。
 尚、6月30日までは現状通り、「Gamer's Passport」をご利用頂けます。

 御利用いただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

「かちぱか」(富士通様)ご利用の皆様へのお知らせ(重要)

 Gamer's Passportご利用のかちぱか会員の皆様には大変ご迷惑をお かけいたしますが、以下の手順での移行手続きをお願いいたします。

 既にご案内しておりますように、当運営事務局ではCESA GAME.COM に変わる決済サービスとしてgooID決済サービスの利用を予定して おります。
(goo ID決済サービスは、NTT-Xが運営しているインターネットポータルサイト"goo"が提供するクレジットカード決済サービスです。)

 goo ID決済サービスへの移行手続きは、概要以下のとおりです。
詳細については、後日お知らせいたします。
なお、今すぐCESA GAME.COMを退会し、既に「かちぱか」でご利用できる決済サービス「@nifty」「So-net」へ移行していただいても 結構です。
(なおこの場合、サーバーに登録されたアルゴリズムはシステムの都合上引き継ぎはされません。ご了承願います。)

移行手続きの概要

1)7月初旬にgoo ID決済サービス移行の画面をご用意いたします。 (移行画面は「かちぱか」および「かちぱか2」を起動していただいた後の「最新情報をゲット」ボタンを押していただいて、インターネットに接続された後表示されます。)

この際、goo IDの登録を行なっていただきます。継続してgoo ID 決済サービスにてかちぱかをご利用になられる方は、goo IDの会員規約をご確認後、同意ボタンを押していただきます。

2)gooIDの登録が終了しますとIDとパスワードが発行されます。
(この際、IDとパスワードを必ずメモしてください。)
発行されたIDとパスワードを利用し課金決済の手続きが自動的に 行われます。

3)一度画面を終了していただき、再度「かちぱか」もしくは「か ちぱか2」を起動し「最新情報をゲット」ボタンを押していただく と、goo ID決済にてご利用になれます。
(goo ID決済に登録されますと、「最新情報をゲット」等にて接 続される場合、必要なID、パスワードは全て自動的に送信されますので、手入力する必要はございません。)

注意事項

■Gamer's PassportのIDによるご利用は7月の中旬まで可能です。 それ以降は移行手続きが行われるまで一時的にご利用を停止させていただきます。

■10月末(予定)を過ぎても移行手続きをされない方は、自動的に退会処理をさせていただきます。その際、6月までは利用料を課 金させていただきます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。