CESA:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会

  • MENU
  • 会員専用ページ
  • ENGLISH

小・中・高校生向けゲーム業界学習講座(*現在受け入れを休止しております)

小・中・高校生向けゲーム業界学習講座(*現在受け入れを休止しております)

申し込み方法

お断り
昨今のコロナ禍における社会情勢を踏まえ、2023年度は新型コロナウイルス感染症予防対策実施を前提とした受け入れを行う予定です。そのため、受講される生徒様は必ず「入室時の手指のアルコール消毒」「入室・受講時のマスクの着用」をお願いしており、ご協力をお願いいたします。
なお万が一ご協力いただけない場合には、講座を中止し、当該受講時間の生徒様全員にご退室いただく場合がございます。
また「政府による『緊急事態宣言』の再発令」などの情勢変化が生じた場合は、事前にご予約済みであっても急遽講座実施を取りやめる場合もございますので、予めご理解のほど、よろしくお願いいたします。

講座の対象

以下の条件①~⑦を満たす方が対象となります。

  1. 小学校・中学校・高等学校等に在学中の学生
    ※但し小学生に関しては、学校の先生などの「引率者」が必要となります。
  2. 学校・担任の先生による「校外学習許可」を受けた方
    ※平日業務内での対応となりますので、通常の学習に支障が出ないことが前提となります。
    ※お電話にて事前確認をさせていただきます。
  3. 3名~7名のグループで参加が出来る方
    (*当面は新型コロナウイルス感染症予防対策に基づいた受講体制となり、1講座当たりの人数を制限させていただきます。)
  4. 学校名、参加生徒様の写真、授業風景の写真を講座開催後に協会ホームページに掲載いたしますので、これに同意いただける方
  5. 時期によって新聞・雑誌などの取材が入る場合がございますので、ご了解いただける方
  6. 係員の指示に従い、積極的に学習いただける方
  7. 講座終了後、当協会作成の小冊子を学内で配布協力いただける学校に在学中の方

大変申し訳ございませんが、旅行代理店様等やツアー旅行等の営利目的でのお申し込みは本活動主旨から外れるため、一切お断りしております。 また学校の代理申し込みであっても、お申し込みをお受けすることはできません。必ず学校・生徒様ご本人からのお申し込みをお願いいたします。

申し込み方法

まずは、当協会までお電話でお問合わせください。
(TEL番号:03-6302-0231)

※原則として、お申し込み受付は開催日より1ヶ月前から開始しております。
なお例年4~6月分については修学旅行等でお申し込みが多いため、時期を早めて
受付を開始いたします。詳細はホームページ上でご案内いたします。

お申し込み~当日まで

  1. 当協会より申込用紙をFAXいたします。申込用紙にご記入後、当協会までFAXでご返送ください。
    (FAX番号:03-6302-0362)
  2. FAX送信後、当協会までお電話でご連絡ください。FAXが到着していることが確認できましたら受付完了です。
    (電話番号:03-6302-0231)
  3. 参加人数の変更があった場合には、前日までに変更の旨を当協会までご連絡ください 。
    (電話番号:03-6302-0231)
  4. 当日、お約束の時間の5分前頃を目処にご来室下さい。(アクセスマップ

注意事項

  1. 申し込み日程・時間帯によっては、他の学校との合同開催となる可能性がございますので、ご了承ください。
  2. 講座当日、時間に間に合わない場合は当協会までご連絡下さい。(電話番号:03-6302-0231)