CESA:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会

  • MENU
  • 会員専用ページ
  • ENGLISH

プレスリリース

平成19年度通常総会議事録

社団法人コンピュータエンターテインメント協会

開催記録

開催日時

平成19年5月24日(木)11時00分~11時22分

開催場所

東京都港区赤坂1-12-33
ANAインターコンチネンタルホテル東京
地下1階「ギャラクシー」

開催目的

下記の議案を審議し、議決することを目的とした通常総会
第1号議案 理事選任の件
第2号議案 平成18年度事業報告(案)承認の件
第3号議案 平成18年度収支決算報告(案)承認の件
第4号議案 平成19年度事業計画(案)承認の件
第5号議案 平成19年度収支予算(案)承認の件

出席した会員数

正会員

55社

委任状提出

正会員

32社

 

合 計

87社

正会員総数  

98社

議事進行記録

開会

司会者による開会宣言(小林事務局員)

議長選出

定款第22条の規定により、和田会長が議長席へ着席。

総会定足数

11時時点で正会員出席数42社、委任状提出社の報告34社の合計76社。正会員総数は98社で総会は適法に成立している旨の報告。(堀口専務理事)その後11時15分に正会員55社の出席を確認した。
尚、委任状提出社2社の出席を確認した。

議事録署名人選出

議長より、事務局案として辻本常任理事、松原常任理事を指名し、異議なく承認された。

議事

第1号議案

理事選任の件 堀口専務理事より、総会議案書に基づき説明がなされた。

○第1号議案についての質問ならびに意見は特に無かったので、採決に移行。

採決

賛成多数により、原案どおり異議なく承認された。

第2号議案

平成18年度事業報告(案)承認の件

第3号議案

平成18年度収支決算報告(案)承認の件
関連しているため議長より一括審議することが提案され、異議なく承認された。
堀口専務理事より総会議案書に基づき説明があり、続いて、議長より協会監事に対し監査報告を求め、大矢知監事より4月26日に協会事務局において、土屋監事と共に、監査を実施した旨の報告があり、「帳簿・証憑書類を検査した結果、正確に処理されているとともに、収支計算書、財産目録などの財務諸表は適正・妥当であるものと認める」との報告がなされた。

○第2号議案、第3号議案についての質問ならびに意見は特に無かったので、採決に移行

採決

賛成多数により、原案どおり異議なく承認された。

第4号議案

平成19年度事業計画(案)承認の件

第5号議案

平成19年度収支予算(案)承認の件
関連しているため議長より一括審議することが提案され、異議なく承認された。
堀口専務理事より総会議案書に基づき説明がなされた。

○第4号議案、第5号議案についての質問ならびに意見は特に無かったので、採決に移行。

採決

賛成多数により、原案どおり異議なく承認された。


議長より、以上を以て議案審議終了の旨発言があり、11:22平成19年度通常総会の閉会を宣言した。

(議事録署名)  
(議  長) 和 田 洋 一
(議事録署名人) 辻 本 春 弘
(議事録署名人) 松 原 健 二