第二部講演:ゲームプログラマ就職希望者向け教育講座の講演概要
日時
12月4日(木) 第二部講演:14:20~16:20(受付開始13時50分~)
講演概要
※講演タイトル、内容、講演者は変更になる場合がございます。
第一部タイトル:「ゲームプログラマを目指すには」
講演時間
14:20~14:50
講演内容
ゲームプログラマの職種の説明並びに数学を含む基礎項目の説明
講演者
(株)コナミデジタルエンタテインメント プロジェクトソリューションセンター
R&D推進グループ 統括マネージャー 植原 一充様
テクモ株式会社 経営管理部課長 古賀 豊様
第二部タイトル:「新卒ゲームプログラマに求められるスキル」
講演時間
14:50~15:30
講演内容
具体的なスキルに関する説明
講演者
(株)スクウェア・エニックス 情報システム部 部長 村田 琢 様
休憩10分(15:30~15:40)
第三部:質疑応答
時間
15:40~16:20
講演内容
今回の報告書事業の趣旨や提言等説明後、学生の皆様からよく質問いただく内容への回答。
会場受講者様との質疑応答
講演者
(株)コナミデジタルエンタテインメント プロジェクトソリューションセンター
R&D推進グループ 統括マネージャー 植原 一充様
(株)スクウェア・エニックス 情報システム部 部長 村田 琢 様
テクモ(株) 経営管理部 課長 古賀 豊様
(学)電子学園 日本電子専門学校 教育部長 生山 浩様
(学)電波学園 名古屋工学院専門学校 メディア学部 メディア学科 荒井 智博様
(学)国際情報工科専門学校 教務部 ゲーム分野 主任 田村 裕樹 様